江戸っ仔犬

時は江戸時代。売れない浮世絵師”はるさん”の家に突然やってきた江戸犬の仔犬。 毛並みが白いので名前は白玉。犬懐っこいから、これから犬友が増えるかもね。

平賀源内 | 江戸っ仔犬

お江戸の有名人を迎え、江戸っ仔犬と遊んでもらう「江戸っ仔犬の輪っ!ワンっ!」のコーナー。

雷電爲右エ門さん、笠森お仙さんに続く

3人目のお友達はエレキテルでお馴染みの平賀源内さんです。


夏場の売り上げ不振に悩んだ鰻屋に請われて、夏バテ防止の「土用の丑の日」を考案した元祖コピーライターの源内さん曰く「鰻ってえのは冬場が一番うめえんだ!脂がのってんからな!」だそうです。

平賀源内-Wikipedia | http://goo.gl/Awiwqj

 

f:id:edoccoinu:20150129122226j:plain

Copyright ©江戸っ仔犬|売れない浮世絵師はるさん. All Rights Reserved.