江戸っ仔犬

時は江戸時代。売れない浮世絵師”はるさん”の家に突然やってきた江戸犬の仔犬。 毛並みが白いので名前は白玉。犬懐っこいから、これから犬友が増えるかもね。

売れない浮世絵師 はるさん | 江戸っ仔犬

江戸っ仔犬の飼い主 ”売れない浮世絵師” はるさんってどんな人?

ということでご紹介。


■売れない浮世絵師はるさん


江戸っ子女子にモテモテの浮世絵師、歌川さんみたいになりたくて、

寺子屋の先生を辞めて、安芸の国(現広島県)から上京した売れない浮世絵師。


江戸言葉を操るも、安芸の国の言葉 (現広島弁)が抜けきらない、

なんつって江戸っ子の”はるさん”は人見知りで営業下手なので、

全然絵が売れないのです(笑)


引きこもり同然で絵を描いているはるさんの唯一の楽しみは、

江戸っ仔犬との日々をつぶやくこと。

友達がいないみたいだから、みんなよろしくね!

 

 

f:id:edoccoinu:20150129111003j:plain

Copyright ©江戸っ仔犬|売れない浮世絵師はるさん. All Rights Reserved.